ピザ作り&川遊び!(枕崎幼稚園学童さん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 8月4日(金)、枕崎幼稚園の学童さんが自然花にてピザ作りと川遊び体験を行いました。
8月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)18月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)28月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)108月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)11
 まずは、ピザの生地作りから。3グループに分かれて生地の材料をこねました。
8月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)38月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)48月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)58月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)6
 ピザの生地を発酵させている間、みんなは川遊びへ。雨が降らない日が多く、7月のはじめに比べてだんだん川の水は少なくなってきています(><)川遊びでは、カニやテナガエビを捕まえました(^^)
8月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)78月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)88月 枕崎幼稚園学童さん(ピザ・川)9
 昼食は、みんなでこねた生地をそれぞれでトッピングして焼きたてのピザを食べました(^^)
 自然花での体験を終えたみんなは、その後は幼稚園でのお泊りとなりました(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanri.geo.jp/mt/mt-tb.cgi/1087

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31