ピザ作り&川遊び!(火の神保育園学童さん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 8月23日(水)、火の神保育園の学童さんが自然花にて体験を行いました。今回は、ピザ作りと川遊びを行いました。
8月 火の神保育園学童18月 火の神保育園学童28月 火の神保育園学童38月 火の神保育園学童4
 午前中は、広場遊びとピザの生地作りをしたみんな。毎年自然花でのピザ作りに参加している子も多く、生地作りは手慣れたもの?!(^^)生地を発酵させている間、遊具遊びや広場の近くのクヌギ林にクワガタを探しに行ったりしました。
8月 火の神保育園学童58月 火の神保育園学童68月 火の神保育園学童78月 火の神保育園学童8
 お昼ご飯の時間が近づくと「お腹すいた」「もうピザ焼く?」の声が(^^)トッピングをそれぞれでした焼きたてピザを食べました。
8月 火の神保育園学童98月 火の神保育園学童10
 午前中から「いつ川に行くの??」と川遊びも楽しみにしていたみんな。昼食後は、川遊びで涼しくなりました(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanri.geo.jp/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31