お泊りしたよ!(べっぷ里山こども園学童さん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 8月24日(木)、25日(金)の1泊2日の日程で、べっぷ里山こども園の学童さん(1、2年生)が自然花でお泊り体験をしました。
8月 べっぷ里山こども園学童18月 べっぷ里山こども園学童28月 べっぷ里山こども園学童38月 べっぷ里山こども園学童48月 べっぷ里山こども園学童5IMG_1473.jpg
 1日目。みんなは、竹の器作りやそうめん流しをしたり(^^)
8月 べっぷ里山こども園学童78月 べっぷ里山こども園学童88月 べっぷ里山こども園学童98月 べっぷ里山こども園学童108月 べっぷ里山こども園学童118月 べっぷ里山こども園学童128月 べっぷ里山こども園学童138月 べっぷ里山こども園学童14
 川遊び、夕食のカレー作り(^^)
8月 べっぷ里山こども園学童158月 べっぷ里山こども園学童168月 べっぷ里山こども園学童178月 べっぷ里山こども園学童18
 そして、枕崎市にある天文台での星空観測をしました(^^)はじめは、星が見えずに曇っていた天気でしたが、講師の西井上先生の夏の星座のお話を聞いているうちに星空に(^^)みんなで木星や土星を天体望遠鏡で観察しました。西井上先生、ありがとうございました。
8月 べっぷ里山こども園学童198月 べっぷ里山こども園学童208月 べっぷ里山こども園学童208月 べっぷ里山こども園学童21
 2日目。ラジオ体操に始まり、昆虫採集、朝食を済ませたあとは...
8月 べっぷ里山こども園学童218月 べっぷ里山こども園学童228月 べっぷ里山こども園学童238月 べっぷ里山こども園学童24
 竹のリース作りをしました。きれいな貝殻やシーグラスを竹の土台に貼り付けていきます。夏の素敵ば作品が出来上がっていました(^^)
まだまだたくさんのいろんな体験をしたみんな(^^)夏の思い出がまた一つ増えました。
 今回の内容は、一般財団法人セブン‐イレブン記念財団の助成を受け、「竹」「川」をテーマにした体験をおこないました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanri.geo.jp/mt/mt-tb.cgi/1093

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31