1日親子体験!(鹿児島相互信用金庫職員組合のみなさん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 8月27日(日)、鹿児島相互信用金庫の職員組合のみなさんが親子での体験活動を行いました。鹿児島市や遠くは出水市など、あちこちの地域からの参加でした。
8月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん18月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん28月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん38月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん4
 まずは、親子で昼食の準備。くるくるパンの生地作りをするグループとカレーの材料を切るグループに分かれ、それぞれで親子でのクッキングを行いました。
 クッキングのあとは、親子での広場遊び(^^)途中、パラパラと雨も降りましたが、昼食の前にはやみました。
8月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん58月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん68月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん78月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん8
 昼食は、発酵したくるくるパンの生地を竹の棒に巻き付け、焼くところから。親子で仲良く竹の棒に生地を巻き付けていました。焼きあがったパンは、出来上がったカレーにつけて食べました(^^)お父さんたちは、パンだけでは足りず、用意しておいたご飯でカレーライスにしておかわりをされていました(^^)
8月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん98月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん108月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん118月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん12
 どんぐりトトロを使った木の実のキーホルダー作りもしました。お父さん、お母さんも真剣!(^^)可愛らしい作品がたくさん出来上がりました。
 今回は、午前中、あまりお天気が良くなかったのですが、自然の中で親子で一緒にのんびり過ごされる姿が見られました(^^)たくさん遊んで帰るころには、だんだん眠くなってしまった子も(^^)帰りのバスの中では夢の中だったことでしょう(^^)
8月 鹿児島相互信用金庫職員組合さん13

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanri.geo.jp/mt/mt-tb.cgi/1096

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30