お泊りしたよ!(大心寺二葉保育園年長さん)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 9月1日(金)、2日(土)の1泊2日の日程でお隣の南九州市知覧町にある大心寺二葉保育園の年長さんが自然花でにお泊り体験を行いました。
8月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り19月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り29月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り39月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り49月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り59月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り69月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り79月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り8
 1日目。まずは、みんなで昼食のピザの生地作りをしました。発酵した生地は、みんなでトッピング。美味しいピザが出来ました(^^)
9月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り99月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り109月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り11
 午後は、川遊びへ。竹の水鉄砲で水の掛け合いっこをしたり、網で水の中の生き物をすくったり...(^^)
9月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り129月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り139月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り149月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り15
 夕食は、カレー。みんなで食材を包丁で切りました。カレーを煮込んでいる間、みんなは畑山へお散歩。みんなで作ったカレーは、とっても美味しいでした(^^)夜は、花火もしました。
9月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り169月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り17
 2日目。起きて着替えを済ませたみんなは、虫取りへ。カブトムシやクワガタを捕まえました。
9月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り189月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り199月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り209月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り21
 お泊り最後の体験は、黒板時計作りをしました。どんぐりトトロや木の実をたくさん貼り付け、かわいらしく出来ました(^^)
 お泊り保育でたくさんいろんな体験をしたみんな。保育園での活動もたくさん頑張ってね。
9月 大心寺二葉保育園年長さんお泊り22

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kanri.geo.jp/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30