タンカン収穫&パン焼き体験!(枕崎幼稚園年長さん)

2月24日(木)、枕崎幼稚園の年長さんが自然花での体験活動を行いました。当日は、太陽が時々顔を出すものの、北風が冷たく、気温も上がらず…寒い中での体験となりましたが、今回で幼稚園での体験が最後となった年長さん。元気に広場で過ごしました。

タンカン収穫をしました。オレンジのまん丸なタンカン(^^)収穫用のハサミを上手に使い、収穫しました。

広場あそびの後、集落内の春を探しにお散歩しました。公民館の近くの空き地には、つくしがたくさん顔を出していました。つくしや春の草花、菜の花など、春をたくさん見つけました(^^)

昼食は、パン焼き体験をしました。発酵した生地をそれぞれ竹の棒にくるくる巻き付けて、炭火で焼きました。シチューといっしょに食べました。外でたくさん動いたみんな。シチューをおかわりして食べてくれました(^^)

最後に、みんなから歌とお礼の絵のプレゼントがありました。それぞれ自分を作って貼り付けてありました(^^)すてきな歌とかわいい絵をありがとう!4月になったら1年生のみんな。小学生になってもまた自然花に遊びに来てね。

2022年03月01日