広場に調理場が出来ました!

6月になり、九州南部の鹿児島でも11日が梅雨入りとなりました。これから雨の日が続く予報です。

さて、自然花のツリーハウス広場では、いろいろな調理体験を行います。この度、調理場をリニューアルしました。水道の部分を新しく作り直し、ピザ窯までかかるように屋根を作りました。屋根は、2年前までは設置していたのですが、台風の際に傷んでいた為に撤去し、そのままになっていました。調理体験の際に日差しが強かったり、急に雨が降ってきてテント出すのが間に合わなかったり…屋根がないとやっぱり不便(><)ということで、5月下旬、ボランティアでお手伝いに来てくださったみなさんと一緒に丸太で屋根の骨組みを作りました。

みなさんの協力のおかげで骨組みがあっという間に完成!その後、スタッフが屋根を張りました。これで調理体験が日差しを気にすることなく、バッチリ出来ます(^^)お手伝いしてくださったみなさん、ありがとうございました!

2022年06月12日