出張体験を行います!(鹿児島市観光農業公園)グリーンファーム

こんにちは!
 3月中旬となり、日中はとっての暖かくなってきました。菜の花やスイセン、パンジーなど春の花があちこちで咲いています(^^)
 さて、今回はイベントのご紹介です。3月20日(日)、21日(月・祝)10時から16時、鹿児島市喜入にあるグリーンファームにて「ファムじいの春」というイベントが開催されます。当日は、季節の野菜収穫体験やクレープづくり、お花見ピザづくりなどの親子体験があります。また、ニュースポーツラリーや縁日コーナーなどが多目的広場であります。今回、自然花は体験ブースにて出張体験をおこなうことになりました。体験内容は、「ブッダナッツアレンジ」と「ミニいすづくり」です。ブッダナッツアレンジは、今回初の工作となります。ブッダナッツという実の殻に春らしい花材をアレンジします。ほとんどの花材はをピンで刺していくので簡単に素敵な作品が出来上がります。ミニいすは、多肉植物の寄せ植えやぬいぐるみを飾るのにぴったりの大きさです(^^)
 「作ってみたいな!」「遊びに行ってみようかな」と思ったみなさん、当日、グリーンファームでお待ちしています(^^)

※会場では、来園者の連絡先の記入、マスク着用にご協力ください。混雑時は、入場制限をおこなう場合があるそうです。

2022年03月14日