親子で学ぼう!畑のキッチン!➀をおこないます!

 こんにちは。体験活動のご案内です(^^)
 4月29日(金・祝)、「親子で学ぼう!畑のキッチン!」を行います。この体験は、公益財団法人キユーピーみらいたまご財団の助成を受けて行う年間5回シリーズです。季節の旬の野菜を収穫したり、野菜にちなんだ絵本の読み聞かせがあったり、収穫した野菜の簡単なクッキング、そして野菜の植え付け体験をします。家でも育ててもらえるように今回は、プランターに植えた野菜を持ち帰り、親子で育てて収穫も出来ます(^^)コロナ禍で体験活動も縮小してきた昨今ですが、その中でどう体験できるか、感染対策を行いながら実施します。ご興味のある方は、ぜひご家族で参加ください!

親子で学ぼう!畑のキッチン!
(日時)令和4年4月29日(金・祝)0時から14時
(場所)ツリーハウス広場 ※雨天時は内容を若干変更して屋内で行います。
(内容)
・絵本の読み聞かせ(そら豆や夏野菜に関する絵本)
・季節の野菜の収穫(今回は「そら豆」)
・親子クッキング(そら豆ご飯・ポタージュスープ)
・さつまいも苗や夏野菜の植え付け など
※エプロン・三角巾・マスクを準備してください。
※消毒液・アルコール除菌をおこないます。
※コロナウイルス感染状況によっては、日程・内容を変更する場合があります。
(お問合せ・お申込み)事前予約が必要です。
0993(58)1888 または jinenka@jinenka.jp まで!

 

2022年04月18日